2015/09/03

9月5日のイベント

こんにちは。イベント参加の案内です。

告知がギリギリになってしまいましたが、今週末の9月5日(土)に、真鶴の蛸の枕というカフェでのイベント「craft&lunchbox」に参加します。11:30〜17:00までです。

蛸の枕オーナーより
私の大先輩 Ari-deli さんと何かイベントがしたいね!との一言から始まりました。蛸の枕には『つくる』を仕事にしている人、趣味として楽しんでいる人がよく遊びに来てくれます。オープンしてから出逢った素敵なお仲間さん達と「つくる」を楽しむ2日間。是非お時間作って遊びに来てください‼︎

イベントは9月5日6日の二日間ですが、私は5日のみの出店となります。

●詳細はこちらからご覧下さい。↓
●蛸の枕HP

私は「あなたの描いた絵 ハンコにします」をというのをやります。
内容は、手でオッケーをしたときの輪くらいの大きさの絵を描いてもらい、私がその場で彫り彫り彫ってハンコに仕上げます。ひとつ¥1000です。

写真はサンプルです。うちの両親に絵を描いてもらい、ハンコに仕上げました。今回は、描かれた絵の再現性に重きをおいて、ハンコ作りを心がけようと思います。
(細かすぎる絵は、追加料金を頂くか¥1000でおさまるような仕上げにしますのでご了承下さい。)

当日は、普段私が使っている彫刻刀を持参します。なにげに公の場に持って行くのは初めてです。
この機会に是非 記念に作ってみませんか?

「どうやって彫ってるのかな?」とハンコ作りに興味ある方、私が使っている道具に興味ある方も是非ご覧ください。

当日は、便箋・葉書・包装紙などの紙雑貨と、手刷りのTシャツも販売します。

他の出展者の方々やオーナー山田さんと当日会えるのが、今から楽しみです。
皆さまも、ご都合がつきましたらぜひいらして下さい。山田さんたちが作るランチボックスも、今から食べるのが楽しみです!

よろしくお願いします。