2015/09/01

10月の展示案内


こんにちは。
10月に個展をやります。

10月2日(金)〜12日(月・祝日)で、場所は美味しい珈琲の飲めるお馴染みのLAMA coffeeです。題して「消しゴム版画展」

今回は初めて、消しゴムハンコの展示にしようと思っています。ずーっとやってみたかった消しゴムハンコの展示です。最近私が作るハンコは、ハンコというより版画という雰囲気なので、タイトルは版画展にしました。消し版は作るのが好きで、今手元にある作ったものは大小あわせて100個以上あると思います。全部は紹介しきれないと思いますが、これは!と思うもの・新作などを展示したいと思っています。あと普段人目に触れない作っている過程のハンコも展示する予定です。

これからDMを作ります。出来上がり次第、また紹介します。

最近は夏の目眩がするような暑さが落ち着き、一気に秋めいた涼しい気候になったので、ようやくアトリエで制作する気になってきました。コツコツ消し版を彫っています。

夏の間は生きているだけで精一杯だったので、アトリエは入ることはあっても、テーブルに向かって制作は皆無でした。なんせクーラーがないもので。

うちのにゃんこさんは、基本邪魔しかしません。
昨日もはんこほりほり彫っていたら、「にゃー!(構え〜!)」とくるから膝の上に乗せたら居心地がよかったみたいで、しばらく膝の上にいました。そして彫っている最中の彫刻刀の柄をつんつん触ってじゃれていました。

膝の上にいたら私が集中できないし、ましてや彫刻刀をつつかれたら何も出来ません。
なのでにゃんを愛でていました。

と思ったら、今、外から黒いアゲハチョウを捕まえてきて遊んでいます。

こんな調子でマイペースにやっています。