2013/04/14

便箋作りました

 こんにちは。
一ヶ月ほど前に、便箋2種類作ったので、紹介します。

「綴る便箋」という便箋セットです。
便箋10枚、封筒3枚入って、630円です。
ハトロン紙なので、半透明気味で軽やかさが特徴です。カシャカシャっとした質感は、紙フェチの私にはたまらん。

便箋のほかにも、ラッピングや、封筒なんかにしても可愛いですよ。

取り扱い店舗は、茅ヶ崎のkalokalohouseです。
茅ヶ崎市中海岸2-4-31
tel0467-58-8331
http://www.kalokalohouse.net




左が三叉の植物をモチーフに。右は椿です。

この便箋のデザインは、銅版画で作ったお気に入り作品から作りました。


裏面です。縦横自由に使えます。


アップもかわゆい。




たくさん並べても、かわゆい。




便箋のタグ作ってるところです。
トレーシングペーパーに、手作りハンコをぽんぽん押しています。




手作り消しゴムはんこ。
チョコレートみたいで、美味しそう。


出来上がり〜。右下のコケシの価格シールも、消しゴムはんこで作りましたよ。

カロカロハウスへお越しの際は、こちらも是非ご覧下さいませ〜。

いまカロカロハウスでは、「つくるシアワセ展・vol.2」開催中。バッグ作家nimさんと、腕時計作家村上和香奈さんによるコラボ展です。(2013.4.12金〜4.23火まで/17.18定休)
そしてお隣のサポネリアでは、イラストレーターで画家のMARUUさんによる紙小物の展示が小さく行われています。見所満載。