2013/02/08

前世はじじい


私の考えることって、世間一般常識を否定したり、斜めから見る傾向にある。これって、前世で偏屈なじじいだったときの名残か?とふと思った。

前世が見える人に見てもらったときに、いくつか見えてきてその中で、中腰(空気イス姿勢)で地面をじぃーっと見て、「自分とは何ぞや?」と、ずーっと考えていた偏屈なじじい時代があったとな。哲学ってやつか?答えは出たのか?いまもそれについてよく考えているから、そのときは出なかったのかな?

その偏屈なじじいは、周りの人たちと噛み合ずに、変わり者扱いされていたらしい。しかし、本人は至って真面目。真剣よ。だって「自分」って、自分が一番わかっているようで、未知だもんよ。

今のあなたは、そのじじいと繋がるといいですねって言われたな。そして、小さい頃から今まで、虫や植物を中腰でじぃーっと眺めるその姿勢も、そこのじじいからきているとも言われたような。

へぇ、偏屈なじじいもしていましたワタクシ。