2010/09/06

展示のお知らせ 椅子



10月の展示のお知らせです。

10月8、9、10日の3日間
小田原の「菜の花」というギャラリーにて
椅子の展覧会に参加します。
私は3点出品します。

茅ヶ崎で制作している作家さん達による展示で、
小田原のあと大磯でも巡回展する予定だそうです。

詳細が分かったらまたお知らせします。

今回の展示は、瀬戸内国際芸術祭でお馴染みの
眞壁陸二氏に誘われて。

廃校になった学校の椅子にペイントして作品を作りました。
椅子に描くのは初めてのことだったので、
新鮮で楽しく制作できました。

モチーフは庭に生えてる植物の影。
影ってたまらなく魅力を感じるんですよ。
なので私の作品にも多く影が登場しております。
シルエットがたまらなく色っぺぇ。

椅子作品制作は、サンダーでブィ〜ンとヤスって、
ペンキで二度塗りし、下絵を描いて、色塗って、
という作業が新鮮でめちゃくちゃ楽しかったです。
屋外で体動かして作業したということもあり、
運動したあとのような爽快な気分でした。
暑さとの戦いでもありましたが‥。

ペンキでペイントすんの楽しいなぁ。


小田原観光がてらに是非行ってみて下さいませ。
小田原には、小田原城に、カマボコに、可愛い喫茶店もありますよ。
私もみんながどんなものを作ったんかが見てみたいっす。