2010/09/24

招山鎌倉山 2人展「葉陰から」スタート!


ついに昨日から展示が無事始まりました。
良かったよー、本当に始まって良かった!

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
「葉陰から」
2010.9.23(木)〜29(水)
11:00-17:00

大隈美佳 陶+かえるTシャツ
高根友香 銅版画+はんこTシャツ

Gallery招山
248-0031 鎌倉市鎌倉山2-22-33
tel.fax 0467-32-1712
JR鎌倉駅から京浜急行バス6番鎌倉山経由 旭が丘下車徒歩5分
タクシーご利用の場合 鎌倉駅西口より

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 


招山というギャラリーは、鎌倉山の住宅街にあります。
鎌倉駅からバスに揺られること15分。
そこから地図(DM)をたよりに、てけてけと歩くこと5分。
場所を知らない人にとっては、5分と言えど
とても長く心細くなってしまうような距離です。
本当にこの道であってるのかなぁ‥。と思った矢先に
招山に辿り着くはずです。

道中には、樹々の緑、趣向を凝らした家々。
これらをきょろきょろ眺めている間に着いちゃいます。
上の写真のような景色が広がります。

 
そしてやっとの思いで着いた招山は、景色が抜群。
見晴らしの良いテラスが広がり、
晴れている日は、気持ちのよい風が吹き抜ける
落ち着いた空間です。

今回私は、新旧作全20点ほどの銅版作品を展示しております。
一緒に展示している陶芸家の大隈美佳さんは、
鳥やカエルなどユーモアな雰囲気溢れる絵が描かれた
思わず欲しくなってしまう器を展示しています。
今回はモノトーンな展示になっていて、なかなかシックっす。

あ、あと、それぞれに手作りTシャツも売ってます。
私は、消しゴムはんこTシャツを、23点、¥3,150。
今回はリーズナブルにしました。
そして昨日すでに3点売れました。ありがたや〜。
気になる方は、お早めに来たほうが色々選べますよ。

在廊日は28(火)以外は、昼過ぎ頃から居る予定でいます。
2時以降なら確実に居るかと‥。

出だしはあいにくの雨模様で寒いですが、
皆様のお越しを心よりお待ちしています。