2010/02/17

春来てる part3


先日 雨のなか、突然知り合いの方から
陣中見舞いと言って頂いた苺。

伊勢原苺って言ったかな?

見たこと無いくらい でっかくて、
とっても甘い完熟苺だった。



その方曰く、
「人は美味しいものを食べなきゃだめよ!!!!!
見窄らしいものばかり食べてたら、暗〜い気持ちになって
誰でもいいや、ぷすっっ!ってやりたくなっちゃうでしょ。」

と、ちょっと笑うセールスマンを彷彿するキャラっぷり。

おっしゃる通り。
ぷすっとやりたいとは思わないにしても、
美味しいもの食べて、自分にご褒美しなきゃだめよね、
奮発してでも。

寒い雨の日の夕方に、突然起きた“ 非日常的 ”な日常でした。

おいしい苺をくれたOさん、ありがとうございます。