2010/02/15

春来てる part2


春が着々と来ています。

昨日は家の前に“フキノトウ”がなっているのを
同居人さやかちゃんが発見。

「もしや」と思い裏の空き地に行ったら
顔出してましたよー、フキノトウが。

早速、顔を出したばかりのフキノトウを採って
晩ご飯のおかずに。
ごま油でさっと炒めて、みそで軽く味付けして
ごまふって出来上がり。

食べると、口のなかにぶぉわ〜〜!!!っと
春が広がる広がる。
口のなかが、黄緑色の葉っぱやら、黄色の菜の花やら
ピンクの桜やら、水色の空が広がる原っぱのよう。

春が待ち遠しいです。

その前に、3月から始まる個展の作品作りだな。
いい加減制作に取りかかろうと思います。

では。