2009/10/14

12月の展示の案内


こんにちは。
すっかり秋ですね。

トン拍子で12月の鎌倉での展示が決まったので、ご案内します。
(まだ、詳細までは決まっていないので、決まり次第おって
案内します。)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

ギフト展(4〜5人のグループ展)

2009.12.15〜24

鎌倉 招山 由比ケ浜
〒248-0014
鎌倉市由比ガ浜4-3-14
tel/fax 0467-55-5999
http://shouzanyuigaham.com
営業時間 11:00-日没まで
定休日 月曜 祝日の場合は営業

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

鎌倉駅東口から徒歩15分と、
わりと駅近くのお店です。

蔵のようなお店で、ひっそりと海近くに佇む
雰囲気の良いお店です。

そこで、12月のクリスマスシーズン「ギフト展」に
参加させてもらうことになりました。
他に参加される作家さんは、今のところ
盲目の画家の方と、財布などを作る革作家の方だそうです。
私は、店内の壁に銅版作品を飾る予定です。

招山は、店内に入ると、奥に木が生い茂る庭が広がっていて、
どこか別世界にトリップしてしまったような
不思議な空間が広がっています。

上の写真は、店内の奥に広がる庭です。
不思議ですよね、店内に庭??はて??と言った感じです。
ぜひ、鎌倉に行った際は、立ち寄ってみて下さい。
決してまわしもんではありませんよー。かか。


そして縁というものは、不思議だなぁと
つくづく思います。

来年3月に茅ヶ崎での個展が決まっているのですが、
その前 年内12月くらいにでも、鎌倉あたりで展示がしたいなぁと
思っていた矢先に決定した展示でした。

「やりたいな」と思って、口に出していれば
なんやかんやで、叶うものだなと思いました。




それにしても、今の時期はほんとうに夕日が綺麗です。

外に出れば、金木犀の香りがふんわりさらりとやさしく包み込んでくるし、
空気はやんわりひんやりと心地がいい。
哀愁さえ漂っています。

あたたかな日差しのもとで、
海をぼけーっと眺めるのも気持ちがいいし、
庭で珈琲何ぞをすすりながら読書をするのも、
幸福な気持ちになります。

秋もいい季節なんですな。

夕日が無言でいろいろ語りかけてくる
季節ですなー。