2009/03/04

あなたはだぁれ?

久々に晴れた今週の月曜日、いてもたってもいられず
海に行ってきた。

「ひゃっほ〜〜〜い〜!!」
と、砂浜を駆けて海に走って行ったら、
何やら丸っとした物体が。。

「なんじゃこりゃ?」
と思いながら、海水で砂を流してみたら
まぁ〜、赤いグロイ物体ではありませんか。

楳図かずおや、水木しげるの漫画を思い出しながら
しばらく眺めていた。

写真左下の部分が、口なのか、むにょむにょ動いてた。
んでもって、白い斑点がむにゅ〜って、
膨らんだり、しぼんだりしてた。

「こいつ、気持ち悪い。。」
って思いながらも、目が離せない。
気持ち悪いものほど、目が離せないものねー。

さすがに、長いこと眺めていたら飽きてきたので、
海に投げて、かえしてあげた。
「海にお帰り〜」とか、言って。

海は未知の世界で、おもしろい。