2007/10/16

新えのすい



今日は、新江ノ島水族館に行ってきました。
絵のモチーフになるかなと思い。

入場料2000円。年間パスポートが4000円。

お金がないのに思わず年間パスポートを買ってしまった。
だって、2回行けば元が取れちゃうんだもん。
それに、知り合いが大絶賛してたからいいやと思い。

入ったら水槽の中の魚たちがお出迎え。
思わず興奮!

魚って、正面から見ると変な顔してんだなーと発見。
正面から見なくても変な顔してんのもいた。
こんな顔したのが、日々、知られざる海の中を泳いでんだなー。

天井までの大水槽の中には、相模湾の魚たちがいた。
身近な海の中で、こんなことが繰り広げられてんのかとびっくり仰天しましたよ。
エイの顔が、愛くるしい変な顔してた。
なんの魚か忘れたけど、群れでくるくる回ってるのがきらきらしてて綺麗だったなぁ。


でも、一番気に入ったのがクラゲだな。
漂ってる姿がすごく綺麗で、ぼけーっと眺めてた。

クラゲは、泳いでるだけで食事がとれるらしい。
なにやら、優れた生き物なんだって。

七色のスジに光るクラゲとかもいて、不思議だなーって思いましたよ。
なんなんだ、こいつら。不思議な奴らだなぁって思いながら見てた。

イルカに興味津々に見つめられたりもした。
なんだか見透かされてる気がした。

優しい目してた。
もっと黒めがちでプリプリした目かとおもってたけど、意外と人間味のある目でしたよ。
キュイキュイと、何やら話しかけてた。
「おまえ、何もんだ?変わった顔してんなー。一緒に泳がない〜?」とか言ってたのかな?


他にもかわいいおもろい生き物いっぱいいました。
新えのすいは、おススメです☆

とにかくみんな、愛くるしくて憎めないやつらでした。