2013/09/23

メッセージ

ふと、神様カードと神託カードを引いてみた。これらは、大野百合子さん監修のオラクルカードなるもの。

「今の私にメッセージを下さい」と心に思いながら、神様カードと神託カードをそれぞれ切った。ら、両方ともなぜか4枚ずつカードがボテッと落ちた。


◯神様カード→猿田毘古神、大山くい神、泣澤女神、大山津見神
◯神託カード→湧き出ずる癒しの湯、冒険するガジュマル、結びの橋、透明を歌う人魚


これをマニアックに、ノートにカードの絵を写し、テーマを写し、文章をピックアップして書いて、表にまとめてみた。

そしたら全体のカードからの共通ワードが出てきた。おもしろ〜い。カードからのメッセージは以下のよう。

●風 ●身体 ●その道は正しい ●大丈夫 ●ここらでほっと息抜きしよう ●ゆるめて ●和(調和) ●癒し ●二つの世界-両極の統合 ●五感を超えた力、次元 ●扉は開く ●泣く-涙 ●感情の開放 ●自由

ほふ〜ん、神様、スピリットガイド、森羅万象、精霊さんたち、なんて優しいのかしら、うるうるって思いました。そして五感を超えた力、扉は開く、その道は正しいなどなど嬉しい気になるメッセージがいっぱい。わくわくしますね〜。

今年の11月1日から茅ヶ崎のLAMAcoffeeでの個展を控えているので、「大丈夫だよ、自由におやり。」と後押しされている気がして、嬉しいです。今度の個展では今までとは違った趣向でやろうと思っていて、多少不安に思うこともありましたが、気にせず自分の思うように自由にやろうと思います。

神様カードに、神託カード、面白いですよ〜。
http://ameblo.jp/iunityyuri/ 大野百合子さんのブログにてカードが紹介されています。大野さんの娘の舞さんが描いた絵が何とも言えずに素敵です。舞さんが百合子さんを描いた漫画「スピリチュアルかあさん」もおススメです。続編も内容が濃厚!

そうそう、この神様カード•神託カード、ある時期やあることで、何回引いても同じ内容の違うカードが出たり、同じカードが出続けたりするからこれまた面白い!何か聞きたいとき、カードに聞くって手もありますよ。私自身、何度か辛かったときに、カードからのメッセージに従ってやっていたら、どっしり切り抜けられましたよ。

ぜひに〜。