2013/07/21

覚え書き


 
人はみんないるだけで、それだけで十分。
ひとりひとりが完璧な存在で、ひとりひとりが天才。
それに気付けば、生きるのが楽になると思う。

自分の中の自分の声に、耳をそっと傾ければちゃんと答えは持っている。ちゃんと答えてくれる。
はじめはその声が、聞き取りにくいかもしれないけど、常に自分の声に従っていくと、思いもかけない素晴らしい世界が広がっている。
想像もしなかった道で、想像もしなかった素晴らしい世界へ行く。

自分の声を聞いたとき、世間体や世の常識などには目を向けず、自分の声に従う事が大事。「いや〜、でも〜」と、世間体や世の常識などに従って、自分の声を無視したら自分の首を絞めることになる。自分が話しかけてくれなくなっちゃう。

とても些細だけど、とても大事なこと。