2012/01/25

消しゴムはんこポストカード

先日、いつもお世話になっている茅ヶ崎のカロカロハウスさんに、新作の消しゴムはんこポストカード(絵柄8種類)を納品しました。
今回は今までになく「金色」を多用しています。なので、光の加減で表情が変わり、それもまたお楽しみいただけます。そして、ちょっとゴージャスな雰囲気が漂っております。

一枚一枚ポンポンと押しているので、ちょっとずつ表情が違います。是非手にとってお好きなものを選んでみてください。友人、家族、大切な方に送るでも良し、お部屋に飾って楽しむも良し。手に取った方がウキウキワクワクするようにと、気持ちを込めて作りました。

お店にお立ち寄りの際は、是非ご覧ください。
サポネリアのドア近くの壁にて販売されています。

そして只今カロカロハウスで開催中の「お守り展」にも出品しています。(2月7日火まで。)
「お守り展」は、34人の様々なジャンルの作家さんたちが思い思いに「お守り」をテーマに作った作品を展示販売しています。見ごたえがあり、心温まる展示になっております。
そちらも是非、あわせてご覧ください。
http://www.kalokalohouse.net/

ではよろしくお願いします。

アナグラム

こんにちは

今日、知人に面白いことを聞いたのでご紹介します。
それは、「自分の名前から、自分のやること“魂からのメッセージ”が見えてくる」というものです。

ではどのようにしてわかるかというと、まず自分の名前をひらがなにして一文字一文字をバラバラにします。私なら「 た か ね ゆ(ゅ) か 」。結婚して苗字が変わっているのなら、その苗字で考えます。
そして、その一文字一文字を、短い文章(何らかの意味、メッセージ)になるように組み替えます。
名前に濁点(例えば馬場なら、は〝は〝)で、濁点も文字のひとつとして、他の文字に付け替えるのもOK。や、ゆ、よ、つなどの文字を小さい文字に変えることもOKです。

そうして考えてみると、私の名前からは、なんと「かねゆたか」というメッセージが出てきました。
「金豊か」。金豊かってことは、お金が豊かに入ってくることか、それとも豊かなお金の使い方をするのか、豊かなお金が入ってくるのか。いろいろ考えられますね。むむむ。

そして名前から出てきたメッセージは、実践してみるといいそうです。
複数のメッセージがでてきたら、それらも実践するといいですね。

ただし他人が見つけたものではなく、自分で見つけたものが魂からのメッセージです。

うる覚えですが、知人から聞いた例をあげますと看護婦をやってる方のお名前から「こころひろく」というメッセージが。あといくつか、なるほど!という例を聞いたのですが忘れてしまいました。ふは!

興味がある方は、ぜひやってみてください~。
メッセージを見つけたとき、ふはっ!!とびっくりしますよ。(私はしました。)

ではでは

2012/01/20

今年の展示予定

こんにちは。
今日は雪が降って、風が強くて寒いですね。体が強ばっている。。
さて、今現在決まっている展示の予定をお知らせします。

●2012.1.20(金)~2.7(火)
「お守り展」

 34人の作家による「お守り」をテーマにしたグループ展です。
10:00-18:00

カロカロハウス
茅ヶ崎市中海岸2-4-31
0467-58-8331
http://http://www.kalokalohouse.net/
茅ヶ崎駅南口から徒歩11分です。

●2012.2.28(火)~3.4(日)
「女子美版画卒業の作家展2012」

女子美の版画卒業生によるグループ展です。
11:00-19:00(最終日~17:00)
レセプションパーティー3.3(土)16:00~

ギャラリーA/N
中央区日本橋浜町2-55-5-102
tel/fax 03-3664-8230
http://galleryan.com/

●2012.4(日程未定)
「合同展(仮)」

RIVENDEL一周年記念、湘南在住の作家によるグループ展です。

RIVENDEL
http://rivendel.web.fc2.com/
茅ヶ崎市矢畑183

●2012.5(日程未定)
「夏のTシャツ展(仮)」

版画家、イラストレーター、染色、樹脂作家、琺瑯作家などが夏の装いTシャツを、思い思いにデザインします。

カロカロハウス

●2012.8(日程未定)
「個展」

銅版画を中心に作品を発表します。

okeba(オケバ) gallery&shop
茅ヶ崎市香川7-10-7
お問い合わせokeba@kumazawa.jp
水曜定休 11:00-17:00


また近くなったら詳細をお知らせします。

2012/01/03

迎春

新年明けましておめでとうございます。

2011年は、大震災、原発事故と大きな出来事があり、気持ちのあり方がガラリと変わった年でした。いつ何が起きてもおかしくない世の中に生きているんだなと、ハタと気づかされ、目が覚めるような年でもありました。大きな転機だったように思います。

2012年はウキウキワクワク楽しいことを出来るだけたくさん体験していきたいと思います。そして多くの人たちとそのウキウキワクワクを、共有していきたいです。どんどん楽しい輪を広げていきたいです。

作品づくりも、無理せず楽しい気持ちで作っていきたいです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。