2012/01/25

アナグラム

こんにちは

今日、知人に面白いことを聞いたのでご紹介します。
それは、「自分の名前から、自分のやること“魂からのメッセージ”が見えてくる」というものです。

ではどのようにしてわかるかというと、まず自分の名前をひらがなにして一文字一文字をバラバラにします。私なら「 た か ね ゆ(ゅ) か 」。結婚して苗字が変わっているのなら、その苗字で考えます。
そして、その一文字一文字を、短い文章(何らかの意味、メッセージ)になるように組み替えます。
名前に濁点(例えば馬場なら、は〝は〝)で、濁点も文字のひとつとして、他の文字に付け替えるのもOK。や、ゆ、よ、つなどの文字を小さい文字に変えることもOKです。

そうして考えてみると、私の名前からは、なんと「かねゆたか」というメッセージが出てきました。
「金豊か」。金豊かってことは、お金が豊かに入ってくることか、それとも豊かなお金の使い方をするのか、豊かなお金が入ってくるのか。いろいろ考えられますね。むむむ。

そして名前から出てきたメッセージは、実践してみるといいそうです。
複数のメッセージがでてきたら、それらも実践するといいですね。

ただし他人が見つけたものではなく、自分で見つけたものが魂からのメッセージです。

うる覚えですが、知人から聞いた例をあげますと看護婦をやってる方のお名前から「こころひろく」というメッセージが。あといくつか、なるほど!という例を聞いたのですが忘れてしまいました。ふは!

興味がある方は、ぜひやってみてください~。
メッセージを見つけたとき、ふはっ!!とびっくりしますよ。(私はしました。)

ではでは