2011/08/24

先日見た夢

お久しぶりです。

先日見た夢の話です。

海辺のあるイベントに行ってたら、
天地がひっくり返るほどの大地震が来て、津波が来て、
無我夢中で津波の来ない高台へと、必死に逃げてた。
とにかく高いところ、高いところと思いながら一心不乱で逃げた。

まわりの人たちも、無我夢中で逃げていた。

逃げている私、何故か西へ、とにかく西へ逃げなきゃと思い
西に向かって逃げていた。
道行く女性にも、「西はこっちでいいんですよね」と
確認する私。
「こっちでいいんですよ、西は。」と女性。
「西へ、富士山へ、とにかく向かって逃げれば、何とか助かりますね!!」と、私と女性。

富士山の方に向かって逃げれば、絶対助かると思ったんだな。
なぜか。

私にとって富士山は、絶対的な存在なのかな、と思った。

近所でも、電車の中からでも、海から、飛行機から‥どこからでも
富士山が見えると、とてつもなく嬉しいもんな。
幸せな気分になれるもんな。