2009/12/11

軽くなる


先日 アトリエの整理整頓したら、結構いらないものがあって驚いた。

例えば、資源ゴミ手提げ紙袋で10袋くらい、
ベニヤ、アクリル板の端切れ、使うだろうと思って何年も熟成していた
色紙たち包装紙とか、貰った額縁とか、木っ端とかその他色々。

今まではものを増やしていくことしか考えてなかったけど、
(貧乏性とあって、捨てられない質だからものが増える増える‥。)
今回(初めてというくらいかも)、減らすことに徹底した。

「結構、私のアトリエには贅肉が付いてたもんだ!ふは!」と、
本当に驚いた。
そして整理したあとは、広々として
空気もクリアになった気がする。

いるもの、いらないものを見極めて
なるべく身軽にいきたいなと、
新たな心境になった ここ最近のこと。
循環よくしていきたいやねー。

意外と、ものは少なくてシンプルなのが
いいんじゃないかしらと、ちろっと思った。