2007/08/30

夏の終わり



最近、めっきり涼しくなりました。
涼しいと作業がすごくはかどっていいですな。

でも、夏好きの私としては寂しい気もします。

凸凹ハウスは、夏が終わろうとしているのにやっとこさ第一号ひまわりが咲きました〜〜!
待ってたよ。夏が終わっちゃうよ?!
これから、他のひまわりたちが咲くのを期待しよう。

畑の夏野菜たちは、もう力尽きて来ています。
そんな中、プチトマトとなすが最後の力を振り絞ってがんばっております。

ゴーヤは、木にツルが巻き付いてて手の届かないとこになってるもんだから、
黄色くなって朽ち果ててべちゃりと、おばけみたいに落ちてきてて切ないなぁ〜。

それをカタツムリが食べて、黄色い糞してた。
ゴーヤちゃんは、カタツムリの餌になって光栄ですよ、きっと。

夏がおわっちゃう〜〜〜。