2012/12/15

選挙に行こう

お久しぶりです。
個展が終わって、ハンコ教室があって、旅前でばたついておりますが、12月16日の選挙には行きます。

特に20代、30代の方々、若い世代も政治に関心があるんだぞー!こっち向け政治!っていうことを示すべく、皆さん選挙に行きましょう〜。選挙に行っても何も変わらない、と思わないで、ぜひ行きましょう。高齢の方々が投票率が高いので、政治の方向も高齢者向けだって知ってましたか?私は遅ればせながら、今回の選挙で知りました。若い世代も選挙に行って、政治に関心があるってことを示せば、若い人たちに向かって政治が動くということを乙武さんが言っていました。

乙武さんの文章がとてもわかりやすいので、選挙前にぜひご覧下さいませ〜。
「選挙に行かない君へ」 選挙に行っても何も変わらないと思っている方も、ぜひ読んでみて下さい。
→http://ototake.com/mail/245/

こちらは友人のブログで紹介されてたものを拝借。可愛くてわかりやすいですよ。
絵本作家の市居みかさん↓
http://bikkurisousenkyo.shiga-saku.net/%3Cbr%20/%3E

今回の選挙のポイントは、原発、TPP、増税かと思います。上のサイトなどを参考にしながら、ぜひ自分の思うところに貴重な一票を投票して下さい。大事な一票。微力ながら、確実な一票。こうしてじわじわと動いてゆくのだ〜。

11〜12月の個展、12月のハンコの教室の模様等は、年明けころに写真をアップする予定です。しばしお待ちを。