2013/03/04

便箋作りました。

ブログを更新してない間に、瀬戸内海の男木島に友人の作品作りの手伝いにいったり、便箋作ったり、色々動いていました。

便箋2種類作りました。
レトロ印刷に頼んで作成。モチーフは、以前に銅版画で作った作品をモチーフに、便箋にしました。椿とミツマタです。

自分が使ってみたいものを作りました。出来上がったのを見たら、可愛いのなんの。また色々と作ってみたくなりました。

本日より、茅ヶ崎のカロカロハウスにて販売させてもらっています。

カロカロハウス
神奈川県茅ヶ崎市中海岸2-4-31
電話0467-58-8331

水・木曜日定休
営業時間10:00-18:00
 

便箋の画像は、、、、乞うご期待。もう少し待っててくださいませ(汗)なんせ寒くて。

ふと思ったこと

お久しぶりです。

昨日、小田原の「カミイチ」というクラフト市に参加して、ふと思ったこと。

出店しつつ、何やら美味しいものやらがたくさんあるので、買う。
自分が何か買うと、買った分くらい自分のものが売れる。「買うと売れる」の繰り返し。結局お金の面で見ると、売り上げはなく、トントンなんだけど、そこには「買う売る」の間に、コミュニケーションが生まれる。お金(エネルギー)も動く。そこで人々はいろんな感情を味わう。

無ではなく、エネルギーが循環して、人との間にも交流が生まれる。人脈も生まれる。

売り上げはないけど、やって無駄じゃないんだなと思った。
金銭面だけに重きを置くと、何かが乏しくなるなと思った。

誘ってくれたRちゃん、ありがとう〜。