2012/05/31

習慣

アトリエの机に座るだけでもいいから、毎日、とりあえずアトリエに居る時間を作ろうと思った。

2012/05/26

ショーゲキ

私は何事にも、ショーゲキ(衝撃)を受けたいんだなと気付きました。誰かの作品にしても、自然観察してても、日常生活においても、何でも、いい意味でのショーゲキ=シゲキ(刺激)を受けたいのです。

私も誰かに、ショーゲキを与えられたらいいなぁ~。ショーゲキの輪。私が受けたショーゲキが今度は私が誰かにショーゲキを与えて、誰だれに連鎖して、また私にかえってくる。

今日は芳年にショーゲキを受けました。
日々ショーゲキ。

Tシャツ展

こんにちは。
先日カロカロハウスにて開催していた「ワタシノ キタイ Tシャツ」展は、無事に終了しました。だいぶ遅くなってしまいましたが、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

2012/05/04

「ワタシノ キタイ Tシャツ」展vol.2 始まりました〜


本日より「ワタシノ キタイ Tシャツ」展が始まりました。
7名の作家さんによる「ワタシノキタイTシャツ」が、た〜くさん並んでいます。一人10〜20着近く出しているので、見応えたっぷりです。

楽しみにしてくれてた方達は初日に来てくださり、気に入ったTシャツを思う存分に選んで、早速着たりしてくれてるようでした。喜んでもらえて、嬉しいですねぇ。


こちらは出展作家の方々。設置完了のときに撮ったものです。スムーズに設置が進みました。すっきり清潔感があり、ワクワクするような雰囲気になりました。チームワークが良かったな。ふひ。


看板娘のあわちゃん。外を見て黄昏れていました。

「はやく散歩に連れてってくれないかな〜」って、思ってたんかしら。

会期は5/4(金)〜15(火)10:00-18:00までで、水・木曜日は定休日です。よろしくお願いしますです。


会期中に開催の「消しゴムはんこで手拭を作ろう」の、13日の回は定員に達したため締め切らせて頂きました。8日(火)、14日(月)の回はまだ空きがございます。