2007/12/28

年の瀬ですね


最近は、制作でアトリエにこもってて世間にあまり触れてないなー。
きっと、今頃街はお正月ムード満載なんだろうなぁ。

はやく正月迎えたいよー。
その頃には、個展の目処も立っているはず。

ってか、もうすぐじゃん?!

個展中は、お銀座でキラキラ☆
今の製作中とは全然違ったかんじですねぇ。
うっきゃ〜

2007/12/27

クリスマスケーキpart2☆

また次の日もクリスマスケーキ食べました〜。
これは丸が作ってくれました。

みんなおいしい料理をありがとう〜☆☆

クリスマスパーティ〜☆

凸凹ハウスのクリスマスパーティーは、庭でターキー丸焼きしました。
ターキーはひさし君が焼いてくれたんす。
ええクリスマスパーティーやったのぉ。

ケーキは、さやかちゃんの手作り☆
みんなでわいわい、楽しいクリスマスでした!

ひびのなか

日々の生活の中には、きれいな景色がたくさんありますね。

これ、凸凹ハウスのトイレでの景色です。
ここの磨りガラスの星模様が、いろんな表情見せてくれて飽きません。

2007/12/19

まただ

また京都に行きたくなっちゃったよー!

こりゃ、末期だな。


あ、あと、今日散歩してたら愛媛行ったときの景色に似てたから
愛媛にも行きたくなっちゃた。

2007/12/13

銅版のむこう側

むこう側の世界
覗いてみるとたまらないです。

現実逃避

あー、京都に行きたくなっちゃった。。



たまに、京都行きたい病が再発します。

旅に出たい病が再発します。

2007/12/11

DMできたぁ〜〜☆展示のお知らせ☆

ついにDM出来ました☆
これ、手元に届くとかなりうれしいね!
DM見てニンマリしちゃったよ。

初個展で、DM作ったのも初めてだから感動もひとしおです。
これ見て、やるぞ〜ってきになってきました。

個展の詳細です。↓

高根 友香 Takane Yuka exhibition

“ひびのなか”

2008.1.14(月)〜1.20(日)
12:00〜19:00/最終日〜17:00

銀座 幸伸Gallery
http://www.ginza-kosin.com/
〒104-0061 東京都中央区銀座7-7-1 幸伸ビル2F
tel/03-3573-3733

です。
毎日居ます。

よろしくお願いします。

2007/12/10

冬の実

冬の庭にいろんな実がなっています。
千両とか万両の実もなってます。

この実はなんて名前なんだろ。

実の艶っとした黒さと、巻き付いた葉のかたちのバランスがたまらなく好きです。
ぐっとくるー☆

美しすぎるので、なんとか絵にしたいなぁ。
かっちょえぇ。

最近、生活のなかでこういう綺麗だな、美しいなって思えるものがたくさんあります。
そういうのに気づけるようになったんだな。

こういうものを作品でだしていけたらなって思ってます。

2007/12/08

ほかほか

昨日アラジンのちいさい石油ストーブを買い、部屋はほかほか。
いままで電気ストーブでがんばってたから暖かさにも限界が。。
やっぱ、石油ストーブの暖まり方は違いますわ。

部屋が今までより明るく感じる!
そして、2階にいるさやかちゃんの部屋も、私の部屋の暖かい空気が上昇して今までより暖かくなるだろう。

ほくほくしたところで、1月の中旬にやる個展でどきどき。
今日は、制作ノリノリに楽しんでできたからよかった。

昨日までのらなくてどうしようかとおもった。

なるべく力を抜いて楽しんで作品つくりたいもんです。

金魚が、ストーブよりに寄ってきてる。やっぱ暖かいんだな。

2007/12/06

ぱそこん

「パソコン」ってひらがなで書くとやわらかそうで違うものみたいだなぁ。

やっと一昨日くらいにDM入稿できた!
つくづくパソコンと相性悪いなと思ってしまったよ。

さぁ、いよいよDMに載せる絵も刷り上がったことだからパソコンでデータつくるわよ〜
って思った矢先、パソさん変な動き。。画面もいきなりグレーになっちゃうし。

同居人のスキャナ使おうにも、使えないし。。
いろいろあがいてだめだったのに、持ち主が使ったらあっさり使えてた。。なんで?

んで、自分のパソコングレーになっちゃって、
あー?!って思ったら、どうやらコンセントが立続けに2回ほど抜けたのがよくなかったらしい。同居人丸さんにいろいろとやってもらった結果、メモリがいかれちゃってたみたいで。
それも直してもらい、再チャレンジ。

あたくし、パソコンあまり詳しくないけど、いろいろみんなに教えてもらって何とかできました。みんなありがとう!

DM出来上がってくるのが楽しみだわ。ぐふ