2007/11/30

本の展示

一日にたくさんブログ更新したなぁ。

これ、「アンデパンダン展」に出品してるあたしの作品です。

もし、神戸まで「よし見に行ったるか。」と思ってくれた方にはDM送ります。
ご希望の方は、こちらにメールください。
yuka@studio-db.org

ちなみに、神戸のルミナリエが12月6日〜17日までやってますよ。
あと、大阪で食い倒れるのもおすすめです。(関西珍道中旅・大阪編参考)
そしてそのまま京都に足をのばしてみたり。。

鴨川

鴨川の橋

うふふの京都編

下鴨神社

京都の友達よっしの好きな神社。
私も気に入りました。

樹に囲まれてて、包み込まれてる感じがして「ほっ」と落ち着けた。
あたり一面ひんやりしてて、どこか異世界に入ってきちゃった気分になる不思議なところ

よっし曰く、「水の中を歩いてる感じ。」
そうかー。そうだなぁ〜。粋なこと言ってくれるじゃないのー

ぼけーっと、考えごとしたり散歩するのにいいところ

頭がすっきりするよー

まだまだ続く。京都編

円山公園の紅葉。
真っ赤!

まめ知識
京都のもみじは葉が7枚でめずらしいんだって。
ふつうは5枚らしいよ。

関西珍道中旅・京都編

京都にも行きました。
京都の友達よっしと、凸凹3人とで京都のレトロな居酒屋「オムラ屋」へ。

京都では、Hさし君と、おMるさんは持参した着物を着はってたわ〜。

なんだか二人が金田一耕助と、推理小説家に見えた。

「先生、今回の京都鴨川殺人事件は、先生が以前執筆されたお話に類似ているのですが、
この後の展開はどうなっていくと思われますか。そして犯人が残した舞子のトランプ。巫女のイラスト。かりん。一体どういう意味があるんでしょうか。」

「ん〜、そうだな金田一君、僕の書いた話だと次は下鴨神社あたりがあやしいなぁ〜。まずそこを当たってみてはどうかな。お、あとな、護王神社の巫女もなにか手がかりを知っているかも知れんぞ。巫女のイラストってのはただ単に犯人が巫女に会いたかったんじゃないかな。
まぁ、僕もあってみたいがな。」

「そうですか。僕も巫女に会いたいです。それではありがとうございました。では私はこれで。。。」

「まぁ、待ちたまえ。そんなに急いでもしょうがないじゃないか。君、お酒は好きかね?
いいお酒があるんだよ。久保田の万寿といってな。。。。。。」

とまあ、京都ナイトはこんなかんじで更けてゆくのでした。


関西珍道中旅・大阪編


アンデパンダン展の搬入も無事終わったってことで、関西観光することに。
ってか、同行した2人の本当の目的はそこにあったらしい。

大阪に着いた一行は、大阪のNGK(なんばグランド花月)の横にある「わなか」っていうすんごいおいしいたこ焼き屋さんへ。大阪の友達に聞いて知ったおすすめたこ。

ダシがきいてて後味までうんまい!!

口の中に入れた瞬間、熱すぎて脳天直撃なんだけどそれでも「あつっ、あつっ!」とかいって
やってると、口の中にじゅんわ〜っとトロケだして、たこさんが「こんにちわ〜」ってなるんですよ。
そして、口の中の騒動が終わったかと思いきや、まだまだです。
ダシが口中に「ほんわり〜〜」っと正体をあらわすんですの。

もー、たまらないったらありゃしない!

みなさんも、大阪に行った際には「わなか」へ。
その隣にある「金龍ラーメン」もおすすめです。
あと、「551」の豚まんも。肉汁じゅんわり〜〜ですよ。

ふー、興奮した。
また食べたいな。

旅は、まだつづく〜



アンデパンダン展搬入レポ


こんにちは。遅くなりましたが、神戸の芦屋での本の展示の搬入は無事終わりました。
いや〜よかったよかった。

一時はどうなるかと思ったけど、ぎりぎりできた。
何とかなるもんです。

夜行の高速バスに乗って神戸へ。凸凹ハウスのヘンテコ3人組神戸へ。
降りたところは宝塚。
せっかく宝塚に来たのだからと、朝の宝塚劇場へ。
でかかったー!中には入らなかったけど、そこだけ違う雰囲気醸し出してた。
さすが宝塚劇場。
さすが宝ジェンヌ。
一度は見てみたい。

そして美術館へ搬入〜。
かと思いきや、あたしはまだ最後の仕上げができてないし、Hさし君は、まだまだ完成にはほど遠い感じ。。

なんてこともあったけど、なんとか搬入無事終了〜〜!

マイペースだなー。

京都のよっしと合流し、芦屋のおいしいおしゃれなカフェに入ったりしたし楽しかったな。

時間ぴったり行動には、ハラハラしたけど。。

まぁ、とりあえずこんなかんじです。
まだまだ旅は続く〜
つづきはまたね。








2007/11/19

本だー

いまもなお神戸での本の展覧会の作品を、せっせと制作してオルです。

銅版刷ってますよ〜。
明日までにインクが乾くかは謎ですが。。。。

明日製本して、明日の夜は夜行バスに乗って神戸さ〜いくよ〜!
待ってろよー。

終わるかな、、そわそわするような、妙に余裕あるような。
なんなんでしょうなー

ぎゃー

明日の夜はバスで神戸!
その後京都!
紅葉!着物!
がんばろー

2007/11/15

どきどき

来週の21日に神戸の芦屋に行って、本の展示の作品を搬入。。

制作日あとわずか。。。!  あと制作できるの3日しかない〜!

きゃ〜、終わるかなぁ。。   どきどきどき。。。

はやく手をつけていかないと。。

うきゃー
なんとかなるかなー、しないとなぁ。

そのあとは、お楽しみが待ってるからがんばろー!お−!

秋空



凸凹ハウスの裏の空き地からの景色です

昨日、制作してて気分転換に外出てみたら。。

なー!
かわいいかたちの雲がモクモクぽっこり

秋だな〜
しばし空き地で日光浴しました