2007/06/29

梅雨の鎌倉



今日は、同居人のひさしくんと鎌倉行ってきました〜。
今の時期は、紫陽花が見頃だから長谷寺へ!!

紫陽花いっぱいありましたよ〜。紫やら、ピンクやら、白の紫陽花たち。

むんとした熱気で、紫陽花少しヨレッとなってたけど。

いやー、でもしっとりしてて綺麗でした。あの何とも言えない
紫色、青、ピンク、、、

いい気分転換になりやした。

2007/06/28

凸凹日記



この前、同居人のさやかちゃんが、あたしの銅版のプレス機を使って制作してました〜。
銅版の代わりに、アクリル板使ってやってたよ。

へろへろになってたけど、楽しそうにやっておりました!

夏ですねぇ




梅雨は一体どこにいってしまったんだろう。。。
今年の夏は、猛暑かしら。。

最近、なにやらやることいっぱいで、どっぴゅ〜んと一日がよく終わるなぁ。
気がつけば、7月も目前!!

しまっていこ〜〜。

2007/06/24

ブックカバー



こんな感じのブックカバーも作ったりしてます。
蝶の部分は、銅版画で、帆布に刷りしました。
縫いしろの糸は、七色の糸です。

全部手作りですよ〜〜。

夜明けの散歩




今朝は、夜更かしをして気がつけば明方4時だった。
ふと、外を見てみると明るくなってきてたから思わず外に出てみた。
そしたら、もーそりゃー気持ちがよくて、空気が澄んでて、鳥の鳴き声がして
いてもたってもいられずに、明方4時半チャリを飛ばして海までGOー!!

日の出の頃で、空が紅く染まってた。
もう綺麗で綺麗で仕方がなかった!

明方の海は、人が少なくて気持ちがよかった。
途中にある大きな海浜公園の緑のにおいも、いいにおいだった。

ただ、ショッキングなことが。。。。
十数年乗り続けてたチャリがついに壊れた。。。。
しかも海に着く前に。
仕方ないから歩いて海へ〜〜。


そんなこんなの徹夜の、爽やかな散歩でした。